December 12, 2012

もうクリスマスです!



もうこんな季節になりました。

クリスマス!賑やかなようで物悲しい感じもする感慨深い季節です。

再開し立てで仕方ありませんが波が激しく本当に間に合わないご迷惑をお掛けする日もあれば、今日はゆっくりと一組づつご来店いただけた日でした。

今日はゾーイでご来店いただいていたお客様にバースデイでご訪問いただきました。
****様(笑)

ちょうど新しい来客もなくゆっくりとお話を伺うことができました。

本当に気に入っていただいて一つ一つの料理を褒めていただきます。

メイン料理をお出しした時のことです。

来ていただいていた前のお店ゾーイのことを尋ねていただきました。

「平たく言うと失敗だったんです・・・」と正直にお答えしました。

すると****様、料理を示して「この料理が失敗な訳ないじゃないですか!」
「私達はこの料理が食べたくて伺ったんですから」かなり遠くにお住まいのお客様です。
有難いお話です本当に感激しました。
続けてくださいます。
「前のお店はこの子が見つけて伺ったんですよ」
「その時話していたのが温かい味がしたということでした」
私は二の句が告げられませんでした。
私にとってこれ以上の褒め言葉はありません。

「温かい味」
私達が目指しているそのままです。
おそらく感性が近いということなんだと思います。
私達の指標は「自分達が行きたい店、通える店」です。
気取っていて中身のない店は最低で
気取らない、しかし良心的であまり飾っていないけど味わうと確かに美味しい
そんなお店でいつもの料理が食べられれば私は幸せです。
厳しい不況でやはり厳しい営業、立ち上げをしています。
くじけそうになる時もあります。
そういう時に今日いただいた言葉はもう無限に、奮い立たせてもらえます。
「温かい味がする」
その言葉には大きな愛情の素晴らしい家族が感じられます。
そんなお客様に来ていただけて幸せです!!
「温かい味」
幸せです!
うちの家訓にさせていただきます(笑)


02:49:31 | lafreccia | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks