October 28, 2017

最近4回ほど続けてコンピューターをリカバリー(初期化)(笑)
あり得ないですよね〜
もう慣れました。
暗唱番号とか
ソフトのインストールとか
メーカーさんにIDPWを伺ったりとか
4回も答えてくれるんですよ感動です(涙)

すっご〜い安いPCなので*ENVOのネットバージョン
*ENOVOさんは量販店モデルが上級品種のようでサポートさんも*そみそで困ります(謝)
重いソフトをいくつか使うのでメモリーが足りないと無理なんです。
そこでメモリーを取り換えると!!オウッ立ち上がらなくなります。
不能です(笑)
これレアな情報かもHPとか東芝とかメモリー変えてもビクともしなかったんですが*ENOVOさんはダメ2度と起動しなくなる。
もう4度目は覚悟してだったんですがやっぱり初期化(笑)

メモリーが8Gは快適ですあれもしてこれもして落ちてもさっき保存したからニコッ7000円くらいなのになぁ、2Gだと保存してる余裕がないんですよボンビーにしか分からないうん!もう忘れて頑張ります。

あっ取り換える方!
ネジ外したら手前にスライドです隙間開けようとするとポキッと折れてしまいいますヒミツ。






00:42:35 | lafreccia | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

September 21, 2017

皆さま!嬉しい30度以下の世界が訪れた今日この頃
いかがお過ごしでしょうか

私は北海道産でして暑いのが大の苦手
やっと私の季節到来と喜んでいます。

いやぁ〜っ久しぶりのブログ更新となりました。
も〜長いことご無沙汰していました。

従業員が辞めてしまい一人になって1年ちょっと
彼は働き者でした(笑)
とにかく余裕がなく、来ていただいたお客様にも
迷惑のかけ通し、色々工夫してみるものの遅々と改善されません。
実際に改善したのは、う〜ん慣れた分だけ、仕事って大変ですよね〜。
人生一筋縄には行かないのと全く同じ。
できるなら皆さんしているわけで、本当に慣れて体が動くようになりその分だけ少し改善される、七転び八起き

一つ目安が「カレー」です。
かなり手の込んでいるもので余程余裕がないとできません。
カレーが仕込めるようになれば本調子そう言えると思います。

できました!

ひひひ美味しいですよ。

一つお詫びしなければいけないのが
100円上がっています。
以前350円だったんですが実はこれ安過ぎだったんです。
始めた時は人手もあり牛筋もたっぷり余っていて
メイン食材牛筋はただ(0円)の計算だったんです。
私のカレー好きもあって無茶に初めてしまいました。

このまま止めてしまって掃除で貯まる牛筋はスープに
とも思ったんですが
当初思ったよりも人気で楽しみにしてらっしゃる方もいるようです。

値上げして継続させていただきました。

欧風カレー(洋食のカレー粉とルーを使うカレー)
インドカレー(インドのカレー(笑)どちらも美味しいと
思うんです。
欧風は煮込み料理として素晴らしい、最初にカレー粉を考えた人は天才的、日本らしい創意と工夫のすごい料理。
インドカレーインド人頭良いですよね醤油や味噌という万能調味料のあった日本とは根本的に違う。
無数のスパイスと無数の食材、料理も無数にできそうですがそうではありません。
美味しいものは限られているこれがつまりインド料理なんですね〜
詳しい話はまた次回にして(笑)

全く異文化のカップル
欧風カレーとインドカレーそれぞれの良さを生かした。
それがうちのカレーです。
インドカレーのようにスパイスをホール使い香りを引き出す。
欧風カレーのようにしっかり焼いて馴染ませ煮込み寝かす。
お楽しみに!

あっ再開記念でポットを差し上げます(改装記念のと同じです(笑)
お待ちしています。



01:36:01 | lafreccia | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

February 07, 2017

ホームページの更新しばらくかかりそうです。
ドリームウェーバーを使っているんですが
OSをWin10に変えたところそれまで使っていた
ドリームウェーバー8はプログラムの不都合で立ち上がらなくなってしまいます。
調べるとこの不都合にはメーカーは対応していないそう(笑)
仕方ないのででドリームウェーバーcs5を用意したところ今度は不都合でなく本式でWin10に非対応だそうでもう一台のWin7でやらうとしているところです。まだ色々問題がありそうです。
参った(笑)
気長にやります。

05:39:46 | lafreccia | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 26, 2016

改装のお知らせ


6月29日より改装のため2週間ほどお休みをいただきます。
準備でき次第プレオープンのお知らせさせていただきます。

グランドオープンは7月14日
新しいラ・フレッチャ始動します。
“お待たせしない飲食店”に挑戦!
お味もまたレベルを上げてご来店のお客様に必ずご満足いただけるように全霊込めて頑張ります、開店をお楽しみに!


16:44:27 | lafreccia | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 12, 2012

もうクリスマスです!



もうこんな季節になりました。

クリスマス!賑やかなようで物悲しい感じもする感慨深い季節です。

再開し立てで仕方ありませんが波が激しく本当に間に合わないご迷惑をお掛けする日もあれば、今日はゆっくりと一組づつご来店いただけた日でした。

今日はゾーイでご来店いただいていたお客様にバースデイでご訪問いただきました。
****様(笑)

ちょうど新しい来客もなくゆっくりとお話を伺うことができました。

本当に気に入っていただいて一つ一つの料理を褒めていただきます。

メイン料理をお出しした時のことです。

来ていただいていた前のお店ゾーイのことを尋ねていただきました。

「平たく言うと失敗だったんです・・・」と正直にお答えしました。

すると****様、料理を示して「この料理が失敗な訳ないじゃないですか!」
「私達はこの料理が食べたくて伺ったんですから」かなり遠くにお住まいのお客様です。
有難いお話です本当に感激しました。
続けてくださいます。
「前のお店はこの子が見つけて伺ったんですよ」
「その時話していたのが温かい味がしたということでした」
私は二の句が告げられませんでした。
私にとってこれ以上の褒め言葉はありません。

「温かい味」
私達が目指しているそのままです。
おそらく感性が近いということなんだと思います。
私達の指標は「自分達が行きたい店、通える店」です。
気取っていて中身のない店は最低で
気取らない、しかし良心的であまり飾っていないけど味わうと確かに美味しい
そんなお店でいつもの料理が食べられれば私は幸せです。
厳しい不況でやはり厳しい営業、立ち上げをしています。
くじけそうになる時もあります。
そういう時に今日いただいた言葉はもう無限に、奮い立たせてもらえます。
「温かい味がする」
その言葉には大きな愛情の素晴らしい家族が感じられます。
そんなお客様に来ていただけて幸せです!!
「温かい味」
幸せです!
うちの家訓にさせていただきます(笑)


02:49:31 | lafreccia | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks