April 21, 2008

成り立ちそうです、有難うございます


開店して今年で5年目に入りました。毎年の2桁成長です。本当に有難いことです。
軌道に乗ったと言っていいと思います。
最初、脅かされたものです、近隣へ挨拶に行くと「ここは元スリ横丁だよ」と言われ、前職の経営者の方には「失敗は付き物、いつでも相談に来なさい」有難うございます、なんですが・・・(汗
最も理不尽に感じたのは2ちゃんねるのようなサイトへの書き込みを読んだときです。面白がっていて、すぐ潰れるとか、しょぼいとか、一緒に立ち上げた相棒と悲しみました。
Web上のレストランガイドも、2チャンの書き込みと同じです。
目的は評価ではなくて、心理的なものです、矮小な自己評価から逃げたくてそう書く、そこは低いと書くことで相対的に自分自身が矮小ではないと感じたいだけ、可哀そうな人達です。
しかし書かれた当人たちは必死です、生活がかかっていますから。
どうしてだろう?何がいけないのか?
結果が出て初めて胸を撫で下ろすわけです。
あぁそっかいじめられてたんだ、苦笑い
私はこういうサイト、2ちゃんやレストランガイドが嫌いです。
匿名で話をするのって気持ち悪くないですか?
何の責任もない、つまり参加していない場所で何かものを言うのって、意味があるんだろうか?
私はそこに意味を感じないので、それはしません。
何か現実の危害を加えられたんなら別です。その人のブログなりホームページへ行って要所を突いた書き込みをして匿名のまま逃げ去る?でしょう
それはしていませんが(笑
今の社会の病巣です、そこにモラルはありません、生身の人間の感情だけがどろどろと蠢いて気持ち悪いですね〜
よっぽど名前を宣言して自分はこう思うと堂々とした方が気持ちがいいですよ、そう思いませんか?
このブログは一日100件近くのアクセスがあります、
トラックバックさえ廃止してしまった(笑、ブログって? 大変セキュリティレベルの高い環境ですからなかなかの数字だと思います。
数日に一度しかアップしていませんから、一つのログに数百のアクセスがあることになります。身に余ること、感激しています。
その知名度(笑 から
ひく〜い評価をくれた2ちゃん等の論陣に中指をくれてやります。
結果は出たよ、ざまぁ見ろ、間違いに気がついてね

ご意見ご要望はメールでいただいています、忌憚の無いご意見お待ちしています。
メールは右下のlafrecciaホームよりホームページにて送信できます。


Posted by lafreccia at 02:39:46 | from category: その他 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)