September 21, 2017

皆さま!嬉しい30度以下の世界が訪れた今日この頃
いかがお過ごしでしょうか

私は北海道産でして暑いのが大の苦手
やっと私の季節到来と喜んでいます。

いやぁ〜っ久しぶりのブログ更新となりました。
も〜長いことご無沙汰していました。

従業員が辞めてしまい一人になって1年ちょっと
彼は働き者でした(笑)
とにかく余裕がなく、来ていただいたお客様にも
迷惑のかけ通し、色々工夫してみるものの遅々と改善されません。
実際に改善したのは、う〜ん慣れた分だけ、仕事って大変ですよね〜。
人生一筋縄には行かないのと全く同じ。
できるなら皆さんしているわけで、本当に慣れて体が動くようになりその分だけ少し改善される、七転び八起き

一つ目安が「カレー」です。
かなり手の込んでいるもので余程余裕がないとできません。
カレーが仕込めるようになれば本調子そう言えると思います。

できました!

ひひひ美味しいですよ。

一つお詫びしなければいけないのが
100円上がっています。
以前350円だったんですが実はこれ安過ぎだったんです。
始めた時は人手もあり牛筋もたっぷり余っていて
メイン食材牛筋はただ(0円)の計算だったんです。
私のカレー好きもあって無茶に初めてしまいました。

このまま止めてしまって掃除で貯まる牛筋はスープに
とも思ったんですが
当初思ったよりも人気で楽しみにしてらっしゃる方もいるようです。

値上げして継続させていただきました。

欧風カレー(洋食のカレー粉とルーを使うカレー)
インドカレー(インドのカレー(笑)どちらも美味しいと
思うんです。
欧風は煮込み料理として素晴らしい、最初にカレー粉を考えた人は天才的、日本らしい創意と工夫のすごい料理。
インドカレーインド人頭良いですよね醤油や味噌という万能調味料のあった日本とは根本的に違う。
無数のスパイスと無数の食材、料理も無数にできそうですがそうではありません。
美味しいものは限られているこれがつまりインド料理なんですね〜
詳しい話はまた次回にして(笑)

全く異文化のカップル
欧風カレーとインドカレーそれぞれの良さを生かした。
それがうちのカレーです。
インドカレーのようにスパイスをホール使い香りを引き出す。
欧風カレーのようにしっかり焼いて馴染ませ煮込み寝かす。
お楽しみに!

あっ再開記念でポットを差し上げます(改装記念のと同じです(笑)
お待ちしています。



Posted by lafreccia at 01:36:01 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)