May 13, 2018



今日は写真がありません。
すみませんつまらないですよね。

宴会が引けた後のリラックスタイム実は自分が作った今日のコースメニューをいただいています。

一人来店できなかった方がいて今来るかとお待ちして盛り直したり冷蔵したりしていたんですが、とうとう現れずまるまる一人分残ってしまったんです。

かなり気温も上がり食中毒の危険が高くなっています。
おみやにしてあげたかったんですがそれもできず。

喜んで皆さん帰られて、さて一人分(笑)
もったいないですからいただきます。
実は用意していた食事があり「あ〜残念しかしまた明日」と残った一人分温め直して食べていました。

美味い(笑)
散々味見していますし仕事頭でいましたから「残念」だけだったんですが
「あれ美味い」
当然ですよね自分が美味いと思うものを提供しています。
しかし超アタリかもしれません。
特に「アラのほぐし身ズッパディペッシェ」
これたまたまカルパッチョ用に下ごしらえした後の鯛の頭が残っていまして普通自分で兜煮にして食べてしまうんですが閃いて魚のメインに。

始めて30秒で後悔しました。
洋食は食べ易さが大切です、小さい骨は良くありません。
身だけ取り出すのは大変「あ〜っ時間無いのに」(笑)
骨でだしをとって他の魚介と合わせズッパディペッシェに
これは絶品、鯛のアラ洋食でも全然美味いです。

んん〜っ!魚のメイン一つ増えました、大変だけど(笑)

喜んでいただけると嬉しいです。



Posted by lafreccia at 01:23:39 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)