May 24, 2018

日本って本当にいい国ですね(笑)

じつは私昨日とんでもないことをしてしまいました。
夕方大体仕込みを終わらせて時間があったので少し休むことに
横になったんですがこれが間違い本当に寝てしまいなんと注文していただいていたお客さんの来店時間を寝過ごしてしまった。

信じられないミス。

電話してみるとまた来店してくださるということ(涙)
もうお詫びするしかありません。
無事お食事も終わり「痛恨のミス本当にすみませんでした。」とお詫びすると。
「お一人で大変なのは分かっていますから大丈夫、倒れているんじゃないか心配していました」と
・・・・
もう何も言えません。

優しいですよね。

自然にこういうことができる方がいる今のこのお店環境本当に良かったなと思っています。
余りの立地の悪さに経営の難しいことしばしばなんですが

飲食店がしなければいけないことは続けることだと今は清々しく思っています。

楽しみにしてくださる方がいる限り止めてはいけない。

失礼かもしれませんが不動産や金融と違って飲食店は文化、人の楽しみなんですよね。
だから「ごちそうさまでした」と特別に大切にされる。
お金を払う側が丁寧な挨拶をする。
日本の食文化って素晴らしいですね。

本当にすみませんでした。もう二度としません、優しさ有難うございます。


Posted by lafreccia at 02:21:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)