September 11, 2018



試作してみました。
「ピッツァアンチョビソースのオルトラーナ」
これ旨い!(笑)文字通り自画自賛
アンチョビはピザに合いますよね〜

さて大坂選手全米オープン優勝おめでとうございます!(笑)
やはりセリーナ選手の騒動が残念でしたが、見事な勝利に違いなくとても嬉しく思っています。

ところが何か日本のネット上で大坂選手の差別発言があるそうえ〜っ?
日本語の発音がネィティブじゃないとか父はハイチ人なのにとか
そんな話を聞く前ですが大坂選手の日本国籍選択、オリンピックでも日本代表として活躍を期待などと、進展するのを拝見していると正直私ももしかして違和感を感じてしまうのかななどと思っていました。

しかし全く(笑)
そう思いませんか?
だって態度が全く日本人。
よくいるじゃないですかああいう子

むしろ日本人より日本人らしい、と言うのはおそらくネィティブの日本人(笑)だと戸惑うような見せてはいけないと感じるだろう感情感性を英語がネイティブの彼女は不自然でなく表現できてしまう、のですごく可愛らしいのと同時に面白いなと思いました。
あっ日本人が英語ペラペラだとこんな風に返すんだなぁと楽しめる。
なんの違和感もなくあぁ日本人だなぁと思えます。

優勝良かったですね〜これからグランドスラム楽しみです、あと3つ早い早い(笑)


Posted by lafreccia at 18:35:16 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)