November 10, 2006

感謝、感謝!

いつもご利用いただいて有難うございます。
色々な人どうしの繋がり、地域であったり会社、趣味の仲間、開店以来3年経ちますがそういう人と人との繋がりが大切なんだなぁと感じる今日この頃です。
幹線道路からかなり入った住宅地、商業的には全く孤立した立地、そんな場所にお客さんがたくさんいらっしゃいます。初めていらした方を驚かせてしまうこともあるほどです。
そもそも資金的に潤沢ではなかったせいもあって探し当てた場所ですがとても居やすい穏やかな土地柄と思います。色々な繋がりでお客様が来てくださいます。
会社関係で来てくださる方もいれば、地元の口コミで来て下さる方、近くの幼稚園の会合に使ってくださる方、多少の困難は問題にはなりません。
私達のような仕事をするものにとってそのような密着した繋がりは重要です。利用していただいたら何か貢献して返したい、浅い繋がりではそのようなことはありません。昼食を取りにいったファミリーレストランで、何か相手の気持ちなり動向を気にすることはあるでしょうか?
そういうちょっとした近所付き合い(近頃はネットのコミュニティの近所ということもあるようです)が実は私達にとって重要なことです。
なぜならそういう人同士の繋がりということが私達を活かすものだからです。
繋がり?一人で食欲を満たすだけならわざわざその街の、チェーン店でない顔のある面倒くさそうなレストランには足を向けないものです。何か多少のきっかけがあって利用していただけるものと思います。

通常このようなところにとてもレストランなど出そうとは誰も考えない場所です。
散々脅かされました、元スリ横丁とか、「君度胸があるねぇ」とかそんな場所でもやって行けるのは支持してくれる方がいるからです。本当に感謝します。
思い切り地域と密着して、子供の成長を見届けようぐらいの気持ちで頑張るぞ!おぅ!
よろしくお願いします。


Posted by lafreccia at 02:12:47 | from category: ビジネス | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)